日本医療通訳士会の教育による受講生の生の声をご紹介

T受講生からの声:

  「私は50代の会社員です。仕事と家事で毎日の生活は時間に追われています。日々の生活を更に充実にしていきたく、昨年は自分が好きな医療知識が必要とする中国語医療通訳の勉強をすることにしました。偶然なご縁で、藤上先生の授業を受講することになりました。受けた「糖尿病について」の授業は私にとっては一番印象深く、一生忘れられないです。授業から得た知識や知恵は、日常生活にも取り込めて、家族みんなの健康に役立ています。本当に分かりやすく、医学勉強の初心者の吸収に早道になります。

藤上先生は専門知識を分かり易く教授するユニークな技術を持っているだけではなく、教材も相当工夫されています。糖尿病の病気に関して様々な角度から病気の本質を見えるように大集合体にしている教材は何処もない内容になっています。

我のような初心者にも解剖学、病理学、生理学など横断的に網羅された知識を身につけることが出来ます。しかも教室で得た知識は自分なりに色々な学習にも結びつけるようなヒントが隠されている魅力を感じています。

私の体験アドバイスといえば、もし機会あればぜひ一度藤上先生の授業を受けてみてください。そして、貴方のご感想を聞かして頂けますか?」